2021年05月27日

昔のシャンプーは使うときは指が痛かった。

昔のシャンプーは使うときは指が痛かった。


この画像を見て思い出しました。
小さい頃はポンプ式なんてなくて、みんな手で握りながらキャップ?の注ぎ口を指で起こして使っていましたね。

垂直に立てないとなかなか出てこなかったので、人差し指のツメでひっかけて少し浮かせ、親指で「グゥにゅ~」って押し込んで垂直にしました。
使い終わったらまた寝かせて、ボタンみたい押し込んでいました。

確か・・・・・頭を洗うシャンプーとリンスはこのタイプで、ボディーシャンプーが登場したときにはじめてポンプが発売していたと思います。

昔のシャンプーは使うときは指が痛かった。

これ、今では懐かし~い。

指をケガしている時は苦戦したのを覚えています。

あと、当時は頭を洗う時に手を伸ばすと容器が倒れて・・・・「はぁ~」って言いながら使っていたのを覚えています。 

ほんとよく倒れましたよね。





  • LINEで送る

同じカテゴリー(OKINOW)の記事画像
マウンテン?バイク 自転車Tシャツ
86トレノ 3ドア
86トレノ AE85/86型 Tシャツ
スプリンタートレノ TE27型 Tシャツ 
27レビン Tシャツ
CR-X EF6/7/8型 Tシャツ
同じカテゴリー(OKINOW)の記事
 マウンテン?バイク 自転車Tシャツ (2024-04-23 20:51)
 86トレノ 3ドア (2024-04-22 20:39)
 86トレノ AE85/86型 Tシャツ (2024-04-19 20:26)
 スプリンタートレノ TE27型 Tシャツ  (2024-04-18 20:54)
 27レビン Tシャツ (2024-04-17 14:18)
 CR-X EF6/7/8型 Tシャツ (2024-04-13 20:19)

Posted by オキナウ at 16:31 │OKINOW