2020年11月24日

連休でよかった~ハプニング!

家の配管がさびていて、そろそろヤバイよなぁ~って思っていたら・・・・・・現実になりました。

数年前からサビは見られ、これは修繕する必要があると思っていましたが諸事情により、なかなかできない修繕。

我慢していましたが、ついに来ました。

連休でよかった~ハプニング!

パイプの連結部のサビから水が漏れていました。

たまたま子供たちが見つけたのでよかったです。 
また連休だったので昼間に見つけ、自分達で対処できたのもよかった~。夜中にパイプから水が噴き出していたらパニックですね。

さて、急いでホームセンターへ行き、材料を買ってきました。

連休でよかった~ハプニング!

パイプはサビているので、見つけた場所だけではなく他の連結部もサビが・・・・・・そして連鎖が発生。

2ヵ所目はポタポタ水が垂れていましたが・・・・・徐々に水が吹き出してきました。

またまたホームセンターへ行き材料を買いに!

最終的には水を止める事ができましたが、これは全パイプの取り換えが必要ですね。

年末の連休は配管工事の予定が決定です。






  • LINEで送る

同じカテゴリー(OKINOW)の記事画像
86トレノ AE85/86型 Tシャツ
スプリンタートレノ TE27型 Tシャツ 
27レビン Tシャツ
CR-X EF6/7/8型 Tシャツ
グランドシビック EF Tシャツ
グランドシビック EF Tシャツ
同じカテゴリー(OKINOW)の記事
 86トレノ AE85/86型 Tシャツ (2024-04-19 20:26)
 スプリンタートレノ TE27型 Tシャツ  (2024-04-18 20:54)
 27レビン Tシャツ (2024-04-17 14:18)
 CR-X EF6/7/8型 Tシャツ (2024-04-13 20:19)
 グランドシビック EF Tシャツ (2024-04-12 20:37)
 グランドシビック EF Tシャツ (2024-04-11 20:13)

Posted by オキナウ at 11:54 │OKINOW